ryokoutan’s blog

日常の中で感じたことを自分のペースで書いていこうと思います!

意外にアクティブな妊婦

自分が妊娠する前は妊婦の友達なんかが大きなお腹でもお茶などをしてくれて、けっこう一緒に買い物なども行けて

「妊婦なのに大丈夫なの!?」と尋ね

「大丈夫、今は安定期だから〜」と返されて凄いなぁ、

無理してるんじゃないかなぁ、だなんて心配していたものですが。

 

安定期に入った最近だと、そのアクティブさはつわりを経ての安定期による解放感があるのかも!?と思いました。


もちろん、いくら安定期と言っても長時間立ちっぱなしだとお腹が張ってきつい思いをすると思うので、休み休みお茶休憩などを挟むとショッピングも充分に満喫できているのです。

 

クドイですが、ぶっ続けは良くないですけど適度に休憩を入れながらなら安定期にショッピングは息抜きになるので、もし安定期にアクティブな妊婦さんがいても、心配なのはわかりますがあまり止めてあげないでくださいね。


本人達は動ける喜びを噛み締めているのです。