ryokoutan’s blog

日常の中で感じたことを自分のペースで書いていこうと思います!

ルンバの購入を考えています。

私は三匹ほど猫を飼っているのですが、現在妊娠中である為、赤ちゃんが生まれてからの猫と赤ちゃんとの共存を考えるとルンバなどの掃除の補助役がいた方がいいのでは?
となりました。

 

夫はあまり関心がないようですが、猫三匹の毛量を舐めたらあかん〜!と少し前の(けっこう前?)ののど飴のCMのように私は考えているのです。
毛量舐めずにルンバ買って〜♪

しかし、YouTubeなどに投稿されている動画を見て夫婦で愕然としました。


そう、その音に!

 

昔にニュースのワイドショーで見て以来、音のことは失念していたのですが、ルンバの上にいる可愛い猫の動画を夫に見せて財布の紐を緩めるつもりが…。


掃除機の音に怯える三匹のことを考慮したうえでルンバはどうなのか…といった具合に逆に硬く縛られてしまいました。

 

これは実際に見に行って音を確かめるしかないのですが、田舎の電気屋でもルンバの実演販売しているかな…。


なかなか、掃除をラクすることは出来そうにありません。